お知らせ

神奈川ひまわりクリニック > クリニックからのお知らせ > 【7/9 17:00 現在】新型コロナウイルスワクチン供給不足についてお知らせ

【7/9 17:00 現在】新型コロナウイルスワクチン供給不足についてお知らせ

2021/07/09

新型コロナウイルスワクチンの入荷が不足しております。

 

小規模接種会場での接種は当面の間

当院で1回目を接種された方で
当院の予約を取られている方の2回目が優先されます。

 

1回目の方は、当面の間 来院頂いても接種はできません。

大変申し訳ございませんが、安定供給されるまで もうしばらくお待ちください。

 

「入荷数不足のため再開は未定」

1回目接種希望の方につきましては、入荷数不足のため接種再開は未定となりました。

入荷状況により変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

現在お受けできる方
① 医療従事者のネット当院の予約を事前に取られた医療従事者(現在は満了)
② 当院で1回目接種をされて、
  2回目も当院を希望された方 (予約された方、現在は満了)
③ 川崎市のネット枠で当院のご予約を事前に取られた方 (現在は満了)
④ 当院かかりつけて院長とすでにお約束 (予約)された方 (現在は満了)

 

今後の接種について(再開は未定となりました)
ワクチンの入荷状況等により、 今後も変更などあるかと思われます。
内容が分かり次第、今後もお知らせいたしますので、内容の確認をよろしくお願いいたします。

 

 

現在(7月9日)のコロナワクチン1回目の接種対象者(下記①②を参照)

本院の診察券をお持ちで、現在、基礎疾患を治療中の方
(治療中でない方は対象外です。来院時にはお薬手帳等をお持ちください

 

①基礎疾患があり、現在治療中の方
・慢性の呼吸器の病気(喘息・COPD等)
・慢性の心臓病(高血圧を含む)
・治療中の糖尿病または他を併発している糖尿病
・ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている
・染色体異常
・BMI 30以上
などの規定がありますので、一度、本院を受診ください。
随時、接種の日時のご案内をいたします。

 

②コロナワクチン ワクチンロスゼロへの協力のお願い
下記1~4の条件をすべて満たす方のみ「ひまわり ワクチンロスゼロバンク」に登録し、余剰ワクチンが発生した際は名簿順にご連絡いたします。

1.当院の診察券をお持ちの方(当院にカルテの登録のある方)
2.ワクチン接種券をお持ちの方
3.ワクチン接種1回目の方
4.夕方5時半以降にご連絡差し上げた時、30分以内でクリニックに来れる可能性が高い方。

余剰ワクチンは全く出ない日もありますが、多く出る日もあります。
名簿順位、上位者から連絡を差し上げます。
詳しくは診察時に医師に申し出てください。
なお、お電話での問い合わせはご遠慮下さい。

当院では、ワクチン接種開始以来、延べ3500人に接種をいたしましたが、落下の1本以外無駄にしたことがありません。
打ちたくても打てない方が大勢いる中、ワクチンロスゼロを目指すには皆様のご協力が必要です。

 

6月19日から21日に第1回接種をされた皆様へ
2回目の案内が不十分であったと思いますが、3週間後の同じ曜日(7月10、11、12日)に第2回のワクチンを確保し接種を予定しておりますので、当院の接種会場へいらしてください。

 

小規模接種会場の夏休みのお知らせ
8/12(木)~8/15(日)の間、新型コロナウイルスワクチン小規模接種会場の夏休みとさせていただきます。
8/9(月)は祝日の為お休みです。
7日、8日、10日、11日は通常通り接種を行いますので、ご予約をお持ちの方は指定された時間等にお越しください。

神奈川ひまわりクリニック