お知らせ

神奈川ひまわりクリニック > クリニックからのお知らせ > 川崎市65歳以上で初診の方のインフルエンザワクチン接種を開始します

川崎市65歳以上で初診の方のインフルエンザワクチン接種を開始します

2020/11/06

川崎市にお住いの65歳以上の方で当院初診の方のインフルエンザワクチン接種を11月9日(月)より開始いたします。

事前のご予約制です。
受付にて予約を承りますので、下記の注意事項等をご一読の上、お手数ですが一度当院受付までお越しください。

【ご予約について】

①事前来院予約が必要です
⇒代理の方でもかまいませんので、接種者の生年月日、ご連絡先、接種希望日を分かるようにして、事前に窓口にて予約ください(診療時間内)
⇒診察券をお持ちの方はご持参ください
⇒電話予約はしておりません。ご予約は窓口に直接お越しください。
⇒1週間先までのご予約がとれます。時間指定はできません(通常診療時間内。AM・PM指定のみ)

 

②接種時の注意事項
⇒1週間以内にかぜ症状や、かぜの薬を服用していないこと
⇒37.5℃以上の熱がない、味覚症状やコロナの接触者でないこと
⇒持病などにより定期薬を服用している場合は症状が安定していること
⇒川崎市在住で65歳以上

 

③当日の持ち物
●川崎市インフルエンザ接種予診票
●保険証(住所、本人確認のできるもの)
●お薬手帳(定期薬の確認)

 


当院は感染予防対策を徹底しております。
院内のこまめな消毒等はもちろん、感染症の疑いのある方は陰圧の個室を使用しており、出入口も別に設けており、少しでも安心して頂けるように努めております。